せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

使えるアプリ!

スマートフォンや、ipadなど、デバイスの普及によって、
関心のある情報がとりやすくなりましたね!

妊娠中や子育て中の方向けに、

今日は2つ、使えるアプリをご紹介します。

一つ目は、せたがや子育て応援アプリ

f:id:setagayahataraku:20141204124114p:plain

せたがや子育て応援アプリは、

・世田谷区の子育て支援情報
・乳幼児の健康診断・予防接種のお知らせ等
・幼稚園・保育園の情報
・イベント情報

などの地域情報が検索できます。

ダウンロードはこちらから。

せたがや子育て応援アプリを公開しました - 世田谷区

 

もう一つは妊婦手帳。

f:id:setagayahataraku:20141204124603p:plain

こちらは、妊娠中の体の変化などに関する情報や
お役立ち情報が提供されます。
専門医が監修していて、信頼がおける情報が得られます。

妊婦向け | 妊婦手帳 | 毎日学べるマタニティアプリ 妊婦手帳

 

ぜひチェックしてみてくださいね!