せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

らぷらすフェスタが行われます♪

下北沢から三軒茶屋にお引越しをするために、
9月1日~30日まで休館していた世田谷区立男女共同参画センター らぷらす。
10月1日に三軒茶屋から徒歩7分、昭和女子大学の前に仮移転をして、オープンします。


そのオープニングセレモニーを兼ねた「らぷらすフェスタ」が開催されます!

らぷらすフェスタでは、
落合恵子さんの講演会
「女性が働くこと、自分を生ききること~クレヨンハウスの40年~」

ニコンサート付きの交流会、
世田谷区の女性起業家たちが出店する企業ひろばやパネル展、
親子で工作などたのしそうなイベントが盛りだくさんです♪

セレンディピティな出会いもあるかもしれません。

 

------

これまでは下北沢駅から近くという場所なのにもかかわらず、
資料が豊富で、キッズスペースもあり、子連れでもOKということもあり、
資料集めや委員会の仲間と勉強会や会議をしたりなど、活用させていただいていました。
私の大学時代のゼミの先生にふとした時にお話を伺ったところ、
ゼミの先生もよく活用していたということで驚いたことを覚えています。

私は小田急線ユーザーではあるのですが、お引っ越し後も
散歩てがら足をのばしてみようかと思っています。

www.laplace-setagaya.net