せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

セミナー「復職の第一歩~保活のポイントセミナー」

せたがや働く女性応援委員会の加藤です。

産休中や育児休業中に「保育園に預けられるかしら」「スムーズに復職できるかしら」といった不安にかられる方は少なくありません。

そのような方に耳よりな情報です!!

 

5月12日(金)10:00~12:00

三茶おしごとカフェ セミナールームにて、
『復職への第1歩~保活のポイントセミナー①』が開催されます。

 

講師は雑誌「せたがや子育てライフ」の編集委員も務められた入江彩千子さん

保活や地域での子育てなどについてお話を伺うことができます。

 

また、その日はマザーズハローワーク東京による職業相談会もあります。

 

関心がある方は、三茶おしごとカフェにお問い合わせ、ご予約ください♪

 

■三茶おしごとカフェ

Tel:03‐3411-6604

HP:「しごと ヒント 三茶」三茶おしごとカフェ

 

f:id:setagayahataraku:20170508144330j:plain

私自身も育児休業中に復職できるか心配だった一人でした。

出産前は、仕事が大好きで、職場のことはわかっていても、自分が生活する地域のことには目がいかない状態だったのですから、地域の保育園のことなどもわかりませんでした。
(今思えば、近所に住む子育て中の方に積極的に声がけをして聞いても良かったのかもしれませんが、その勇気がありませんでした・・)

地域に住む子育て中の方、子育てを終えた方は、心強い先輩でもあります。

ぜひこの機会をご利用ください♪