せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

世田谷年金事務所が移転しました!

こんにちは!平井です。

梅雨らしい日が続いたと思ったら、一転猛暑日

そして台風とめまぐるしく天気が変わりますね。

もうすぐ梅雨明け!?

これからの季節、熱中症にはお気をつけくださいね!

 

さて、6月29日に世田谷年金事務所が上町から二子玉川へ移転しました。

二子玉川駅前のライズオフィス棟の10Fです。

ライズオフィス棟は駅をでて、右側を歩いてすぐ!

プレッツェルのお店の向かいのビルといえばわかりやすいでしょうか?

自動ドア入ったところには看板あります。

f:id:setagayahataraku:20150716060919j:plain

エレベーターを6階で乗換えてロビーを通り、10階へ。

ロビー階はすごく静かでここに年金事務所があるのかしら?というちょっと不安な気持ちがよぎります。

そしてたどり着いた年金事務所。

明るいワンフロアーなので今までとは違う雰囲気にビックリしちゃいますよ。

年金相談を待つブースの窓側に行くとこんな景色が見えます。

f:id:setagayahataraku:20150716090408j:plain

少し長い時間を待っても気持ちにゆとりがでそうですね。

 

年金事務所といえば、駅から離れた場所にあるのが多いので

駅から近いのは珍しい気がします。

 

全然場所が違うので、うっかり、上町に行かないようお気をつけ下さいね!