せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークで求職活動をされている方からのご相談。

ハローワークで「女性のココロとカラダ、働きかた講座」のちらしをご覧になった方から「この講座に参加することは求職活動の一つになりますか?」というご質問をいただいています。 求職活動の一つになるか否かについては、念のためハローワークでご確認いた…

明日、子育てメッセが開催されます!

今日は雪で寒い一日になりそうですね。 明日1月31日は、10時30分~15時まで、砧総合支所(成城ホール)で「第13回世田谷子育てメッセ」が開催されます!地域の子育て支援情報やサークルなどたくさんのお役立ち情報を得られるチャンスです!明日はお天気にも…

ネット検索もいいけれど・・・

インターネットって手軽で便利!スマホやタブレットだったら、ちょっとしたときにもすぐに検索できますし。でも、ネットに載っている情報って本当に正しい?古かったり、間違っていることもあったり・・。 子育てのこと、健康のことについての疑問。ちょっと…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 今年はひつじ年ですね。羊は「祥」に通じ、中国では吉祥動物の一つだそうです。羊は群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、いつまでも「平和」に暮らすことを意味しているそうです。 今年一年が皆様にとって健…