せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

ようこそ!せたがや子育てライフへ! 

世田谷の子育て情報が満載のイベント
「ようこそ!せたがや子育てライフへ!」のイベントに参加しました。

(主催:せたがや子育てネット)

 

カフェブースや、子育て支援にまつわるたくさんの情報のパネル展示、世田谷区で活躍されている子育て支援の団体さんなど、たくさんの方がブースを設けて参加されていました。

 

私たちのブースは、「はたらくルールを知ろう!」というテーマで、

働く際の法律や活用できる制度などのミニ相談コーナーを開かせていただきました。

 

300~400組の赤ちゃん連れの親子が参加されるそう。

 

カラフルな風船やかわいらしい飾りつけ、木のおもちゃが用意され、いるだけでもワクワクするような会場に、赤ちゃんや小さなお子さんづれの親子がたくさん楽しんでいて、とても賑やかなイベントでした。

 

せたがや子育てネットさんのHPには、世田谷区で楽しみながら子育てするのに役立つ情報が満載です♪

ぜひご覧になってくださいね!

http://www.setagaya-kosodate.net/

f:id:setagayahataraku:20150330122801j:plain