せたがや働く女性応援委員会のBlog

働く女性の健康や法律などに関連した情報をお届けします☆

大切にしたい自分の体

せたがや働く女性応援委員会の加藤です。

ふだんは気づかなかったことでも、ちょっとした不具合などのきっかけで
そのありがたさを感じることがあります。

健康も、そう。

 

11月5日(土)14:00~16:00に、がん講演会が成城ホールで開かれます。

2度の子宮がんを経験し、その経験を活かしたいと婦人科がんの会である
「よつばの会」を設立し、活動していらっしゃるタレントの原千晶さん。

 

よつばの会

http://www.yotsuba-kai.com/

 

原千晶さんが会を設立して活動しようと思ったのは、ご自身のがんに罹患した時の経験と、そしてそれを公表してたくさんの婦人科がんで悩む方からとの交流だったそうです。


大切にしたい自分の体、というタイトルでお話をされるとのこと。
楽しみです。

普段、あたりまえすぎて意識していない自分の体。
ふっと手を止めて、体の声をきいてみたいと思いませんか。

www.city.setagaya.lg.jp